周りから「いつも不機嫌だ」と言わせない『笑顔の効能』とは?

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

出来たらいつも明るく、楽しい表情を!

結婚相談所センサーレ「あなたの表情は・・・。」-2

朝早く、横浜に仕事で出かける機会があり、帰りにみなとみらい駅から横浜駅に歩いて帰りました。
物凄い数の出勤する人々とすれ違いました。

私もサラリーマン時代、新宿都庁に向かう地下道の人の流れに任せて歩いていましたが、その流れに
逆らって、歩いたことはありませんでした。
その時に思ったのが、そのすれ違う人の表情のことです。

男女ともに朝から生気ない顔で、急ぎ足の人や「あぁ~あ、今日も仕事か」と本当に暗い顔の
人の色々な表情がありました。
あまりにも暗い顔なので自殺するのでは、心配になりそうな人も多くいました。

この女性はもう少し化粧を薄くしたら、今の髪形にもっとウェーブをかけたら、
もっと華やかな印象に変わるのに思える人もいました。

男性はさらに、この人の顔に合っていないあごひげをしている。髪が少し伸びすぎて、
寝起きのようにだらしなく見える人、もう少し印象を変えるだけでモテ紳士に見えるのに
残念に思いました。

大きなお世話かもしれないが、人は第一印象が大事です。人はの視線は「顔」にいきます 。

就活の履歴書でも、学歴より全員まず「顔写真」に目がいくと思います。
その顔がインプットされ、次にその他のプロフィールのコメントに進んでいくと思います。
でもやっぱり採用するなら、同じ学歴だった場合、見た目の印象がいい人を選びますよね。

婚活も就活と同じです。
結婚相談所の登録データベースから条件を入れデータを抽出していきます。
その時、一般の証明写真のような硬い表情ではなく、もちろん笑顔でないとだめです。
皆さんも硬い表情ではなく、明るい笑顔の人を選ぶと思います。

同じ人でも笑顔で白い歯が見えているだけで印象がよくなり、性格もよさそうに見えます。
髪のセット、化粧などに確かにお金も時間もかかりますが、真剣に成婚したいと考えるなら、
必要だと思います。

一般の証明写真では相手からこの人は結婚を真剣に本気で考えていない。
女性は見合いや交際、結婚後の結婚生活をこの人と過ごせるか考え、私にこの人とは
やっていけないと思われます。

印象の悪い写真を載せている会員をシステムで見かけると他加盟店(仲人)さんからの
アドバイスはないのか、会員さんが頑なに「その証明写真でいい」と固執されたのか?と
思ってしまいます。
最初の書類選考に残れるかが肝心です。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
女神に後ろ髪はありません。

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です