成婚への早道!!『お見合いを楽しむ』とは?

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

あなたはお見合いを楽しめていますか?

私が会社員の時に入社面接をすることがありました。
入社面接に来てくれる人応募者は有名大学の出身で、前職の経験も豊かで、求めるスキルも
あるので条件としては申し分ない人材もたくさんいました。
しかし、こちらから面接でいろんな話を引き出そうとしてみても、どうしても採用する気に
なれないほど覇気がありませんでした。
「不採用」にさせていただきました。

人は誰しもうまくいかないことばかりですと、どうしても覇気を失ってしまいます。
応募者の彼も、最初は意気揚々としていたかも知れない。それが何社と面接を受けるたびに、
「今回もきっとダメだろう」という気持ちが先に立ってしまい、意欲がなくなってしまったのだと
思います。
でも、そういうときこそ、気持ちを切り替える必要があります。

私はこの仕事を始めて、この経験を思い出すのは、会員がお見合いがうまくいかないことがあると、
その後のお見合いもうまくいかなくなるという負の連鎖に陥ってしまっているのではないかと思います。

そんなときお話するのが、「婚活は大変ですが、お見合いの初対面をもっと楽しんでください」と
いうことです。

これは以前読んだ芸能人の本の受け売りなのですが、「芸能界では初対面が増えることでチャンスが
増える」と言われるそうです。
ただ単に人と会う機会が増えるからだけではなく、自分でも気づかなかった魅力を見出してもらえる
ことがあるからだというのです。

ですから、会員には「またお見合いしてもうまくいかないかも知れない」とは思わずに、「新しい
初対面の機会として、出会いを楽しんで欲しい」と伝えています。

初対面が増えることで、チャンスが増える。そう思い、新しい人との出会いを楽しみながら、自分の
魅力に気づかせてくれる相手を探し続けていただきたいと願っています。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
女神に後ろ髪はありません。

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です