あなたの汗かきを解決する『汗よ、さよなら』とは?

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

今日の横浜の気温は28度!!

結婚相談所センサーレ「「ノネナール」って何だ?」-2

今日は台風一過で暑いですね。私も薄着でも汗をかいています。

年齢を重ねると不快な異臭がでてきます。そう「加齢臭」です。

加齢臭は1999年頃からいわれ始め、資生堂で発見され、その名前は「ノネナール」と呼ばれ、
「古い油」「古い本」「枯草」「カメムシ」の匂いに例えられるようです。

加齢臭だけでなく、体臭で悩んでいる人は多いと思いますが、本当に困りますね。

ノネナールの対策方法は?

ノネナールは頭、首・耳の後ろ、胸元、お腹、背中に多いとのことです。

まず、脂質を減らすことと酸化を防ぐことがノネナールの生成を抑えるカギになります。

赤ワインのほかにお茶、リンゴ、ブルーベリー、ソバ、大豆商品になるポリフェノールをとることは
効果があるようなので食生活の中で取っていくといいかもしれません。

自分の臭いは自分ではわかりにくいですが、距離を変えても、鼻先に持ってくると臭います。
あまり気にしすぎるのも問題ですが、絶対に周りへの配慮は必要です。

対策方法は以下を参考にしてください。

1.脂質を取り過ぎない(脂身の多い肉、バター・生クリームを多く含む菓子、揚げ物、
スナック菓子)

2.アルコール量を1日20g(ビールなら中ビン1本程度、日本酒1合、ウイスキーダブル1杯…)に
  する

3.30分以上の運動を週2回以上する(激しい運動は避ける)

4.規則正しい生活をして、快眠といえる睡眠時間を確保する

5.自分のストレスサインに気づき、そのストレスを解消するため、十分な休息と気分転換をする

6.紫外線をできるだけカットするため、上手に日焼け止めを使う

7.タバコは吸わない(やめる)

8.加齢臭専用のボディソープ・シャンプーを使う

9.入浴時には湯船につかり、皮脂を落とす

10.ボディシートなどで首・耳の後ろ、胸元、お腹、背中を拭く

11.枕カバー・シーツを頻繁に洗濯する

12.体臭ケアのサプリメントやデオドラント剤は加齢臭用を選ぶ

他人はさすがに面と向かって「あなた、臭い」とは言えません。

自分で気が付かない可能性もありますので、できたら家族や友達に聞いてみては
いかがでしょうか?

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンス女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です