相槌:初めて会う女性にどんな話をしますか❓第三段

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

今月も今日を含め3日です。クリスマスが近づいてきました。

あなたは彼女はいますか?素敵な恋愛をしていますか?

それとも、これから婚活を始めようと思っていますか?

でも、ここの項目を押さえると結婚への最初の第一歩が踏み出せます。

今からあなたの運命の人を探しましょう。

是非参考にしてください。

相手に聞いている事をきちんと伝えよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 925114_s.jpg

‣‣

あなたは上手く相槌は打てていますか?

‣‣

会話の上手いコミュニケーションが、上手な人は仕事も恋愛も上手くいくと言われます。

‣‣

でも、現実は上手く相槌が使えず、コミュニケーションをとるのは難しいですよね。 

‣‣

相槌は一般に「はい」「ええ」「そうですね」「本当に」「なるほど」と「うなずく」などがあります。

‣‣

今回はもっと覚えやすい「さしすせそ」と「あいうえお」を紹介します。

‣‣

「さしすせそ」は以下になります。

さ→さすがですね

し→知らなかったです

す→凄いです。素敵です

せ→センスがいいですね

そ→そうなんですか?

‣‣

「あいうえお」は以下になります。

あ→ありがとう、ありがたいです

い→いえいえ

う→運が良かったですね

え→縁がありますね

お→恩に感じます 

‣‣

上記の「さしすせそ」と「あいうえお」の二つを会話の中に、はさんで聞き上手になりましょう。

‣‣

もちろん、相手があるので、相手の話す内容に合わせ、タイミングよく使いましょう。

‣‣

また、心理学で「私」ではなく、「私たち」など一人称以外のときに相槌を打つと相手はどう変わるのかという実験が行われました。

‣‣

結果は話している人は無意識に一人称以外の話をするようになったそうです。

‣‣

これを上手く使うと話を自分の思うように誘導が可能になるかもしれません。

‣‣

それはさておき、上手い相槌で話好きの女性は自分の話を聞いてくれて、共感するだけで「この人いい人だ」と好意を持ってくれます。

‣‣

しかし、全然話さない、あまり話さない女性にはこちらから積極的に話しかけて、会話を広げていきましょう。

‣‣

「さしすせそ」と「あいうえお」の二つを上手く使いましょう。

‣‣

同じ相槌ばかりだとバカっぽく、見えますので注意しまょう。

‣‣

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンスの女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です