早期に成婚に結び付ける「ポジティブ・シンキング」とは?

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

いつも「平常心」でいよう!

以前私が、車を運転していたとき、一時停止の標識を守らず交差点に侵入してきた別の車がいて、

「危ないな!」車中で不満げに呟いたら、助手席の妻から苦言されました。

「車より、歩行者は待っててくれてたよ」

私は、マナー違反の車に対してカッとなり、危ない思いをして、数秒足止めを食らったことに、
ひどく損した気持ちになっていました。歩行者は目に入っていませんでした。

妻は私の横で、2台の車が交差点で鉢合わせしたことで、足を止めて交差点の手前で渡らずに、
待っててくれた歩行者の親切に感謝し、頭を下げてくれていました。

「イライラすると、人から親切にされたことに気づけないよ。人生、損しちゃうよ」
とも改めて言われ、「なるほど」と思いました。

私の妻は楽観的な性格で、私が息子の行動に腹を立てれば「日中は結構勉強しているみたいだよ」と
良い面を私に伝えてくきます。
なかなか注文を取りに来ないくらい店員の少ない店に入って腹を立てれば
「売り上げ予想に反して忙しくなっちゃったパターンじゃない?」と可能性を出してきて、
よほどのことでもない限り、ケロッとしています。
私とは同じものを見ていても、違う見方をしていると感じることがよくあります。

よく、「不幸続きだ」とか「なんで自分ばかりが」とか、自分の不運を恨む人がいます。
恐らく私はそのタイプ。

その本人から境遇を聞けば「そういう人もいるんだな」「大変だな、かわいそうだな」と
共感したり同情したりもするものですが、もしかするとよくよく周りを注視して見渡せば、
案外とその人に親切にしてくれている「小さな幸せ」を単に見落としているだけ。
そういうことが、あるような気がします。

それに気づかず、そして気づけないから感謝することさえもなければ、自ずとネガティブな
スパイラルに陥ってしまうのは必然なのではないでしょうか。

不幸せなのか。幸福なのか。
他人から嫌な思いばかりを嘆く人。たくさん親切にされる人。
人生の損得は、単に物事のとらえ方次第なのかも知れません。
婚活も同じです。すべてを楽観的に前向きに捉えて、行動しましょう。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
女神に後ろ髪はありません。

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です