『料理と洗濯』:家事をしない!できない!!を解決する方法とは?<第二段>>

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

家事は楽しむ気持ちで取り掛かりましょう!

家事は自分でやるか、他の人にやってもらうかのどちらかです。
‣‣
でも、楽しく日常の生活を送りたいですよ。
‣‣
そのために、活用できる用意することや行動を公開します。参考にしてみてください。
‣‣
気持ちは意外とスッキリすると思います。その第二弾をお送ります。

<1.料理編>

私は30歳まで独身で、1人暮らしだったので、料理もレシピがあれば一通り自分でつくれます。
‣‣
あなたはゆで卵や納豆だけでも料理と思っていませんよね。
‣‣
独身男性でも、誰に出しても「うまい❗️」と言ってもらえる料理を覚えてほしいと思います。
‣‣
ポテトサラダ🥗はどうでしょう。
‣‣
ジャガイモ🥔を3個ぐらい、皮をむいて茹でて、わざと全部細かく潰さず、食感が残るようにつぶします。
‣‣
あとはゆで卵、ハム、塩で軽く絞ったキュウリを入れます。
‣‣
ここで出来たら、細かくカットしたリンゴか干しぶどうを少し入れると喜ばれると思います。
‣‣
最後にマヨネーズを適量ほど入れて、塩コショウで味を整えます。
‣‣
もっと簡単な料理は「ポトフ」か「おでん🍢」です。
‣‣
おでんの大根の面取りは面倒ですが、あとは好きなネタを買ってきて、ダシも売っていますので大丈夫です。
‣‣
そのまま煮ればいいだけです。ポトフも同じ感じです。出来たらおでんはワガラシがあるといいですね。
‣‣
何度か、作って自慢料理にして下さい。
‣‣
因みに私の自慢料理は市販の固形ルーですが「カレー」です。

<2.洗濯編>

私は30歳まで独身で、1人暮らしだったので、洗濯は自分でもします。
‣‣
あなたは家族に洗濯をまかせていませんか?‣‣独身男性でも洗濯機と洗剤があれば大丈夫、簡単です。
‣‣
あとは、洗濯ばさみのある洗濯ハンガーとシャツを干すためのハンガー型の洗濯ハンガーの2種類を用意しましょう。
‣‣
洗濯ばさみのある方はタオルや小物で、もう一方はシャツやトレーナーなどの服を干しましょう。
‣‣
シャツはシワになりやすいので、両手でパンパンと両側から叩くと乾いた時に、少しシワが減ります。
‣‣
いつもは妻が洗濯してくれますが、私が洗濯をする時は、当然、妻のものを一緒に洗濯して、干して、たたみます。
‣‣
シャツや女性ものを洗う時は洗濯ネットに入れますので、合わせて、100ショップで購入しましょう。
‣‣
洗濯は家事の中で一番簡単だと思いますので、マスターしましょう。
‣‣
なお、Tシャツ👕は脱ぐ時に裏にならないようにしましょう。
‣‣
それは干す時と今度着る時に裏返りのは大変だからです。
‣‣
自分で洗濯していないあなたは家族などにその面倒くささを聞いてみるといいかもしれません。
‣‣
細かいようですが、そんな気づかいも結婚してからは必要になりますので、注意しましょう。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンスの女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です