『お風呂掃除』:家事をしない!できない!!を解決する方法とは?<第四段>

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

家事は楽しむ気持ちで取り掛かりましょう!

家事は自分でやるか、他の人にやってもらうかのどちらかです。
‣‣
でも、楽しく日常の生活を送りたいですよ。
‣‣
そのために、活用できる用意することや行動を公開します。参考にしてみてください。
‣‣
気持ちは意外とスッキリすると思います。その第四弾をお送ります。

<お風呂掃除編>

あなたは湯船に浸かる派ですか、それとも、シャワーで済ませる派ですか?
‣‣
私はゆっくり、湯船に浸かる派です。
‣‣
だからキレイなお湯に漬かりたいですね。
‣‣
あなたはお風呂🛀掃除は定期的にしていますか?
‣‣
我が家は毎日、最後に入った人が掃除するルールです。
‣‣
擦らないで湯垢が落ちる洗剤とありますが、経験上、ほとんど、湯垢は取れません。
‣‣
掃除は湯船から上がったら、お湯を抜いて、湯船が乾かないうちに、洗剤をかけます。
‣‣
スプレー式だと周りに洗剤が飛び散り、咳き込むことがあるので、濡らした柔らかめのスポンジ🧽に洗剤をかけて、擦りましょう。
‣‣
余り力を入れ過ぎると、傷がつきやすいのでソフトタッチで行いましょう。
‣‣
最後に洗剤を洗い流しますが、最初はお湯で次に冷水をかけましょう。
‣‣
あと風呂場全体も、冷水をかけましょう。
‣‣
冷水はカビ防止のため励行してください。
‣‣
お風呂は次に入る人のことを思って、掃除しましょう。
‣‣
家事全般か出来ると話すと女性から「家庭的な人だ」と思われます。
‣‣
掃除の仕方が細か過ぎるのは引かれますので、話す時には注意しましょう。

◆第4弾、7つの家事のやり方についてお送りましたが、あなたはいくつできそうですか?◆
私はただ家事することを投稿したのではありません。
男性の一人暮らしもそうですが、結婚後、パートナーが死別後も生きていかなければなりません。
そんな時に家事するのは自分になります。
一生涯暮らせるお金があれば、お手伝いさんを雇えますが、コロナ禍の中でどの業界がこれから

100年問題なく経営し続けるのはわかりません。誰も保証できません。自分のことは自分でやる
その気がないと婚活もうまくいきません。
今は家事はやって当たり前の時代です。婚活でも家事は条件の一つになりつつあります。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンスの女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です