彼女がほしいと思う時は冬のイベントが近い時 ~恋愛・結婚への衝撃の事実~


冬になると、街中がイルミネーションで彩られ、クリスマスや忘年会など、恋人と過ごすイベントが盛りだくさんになりますね。
そんな季節になると、恋人が欲しいと思う人が増える傾向があります。


しかし、なぜ冬になると恋人が欲しいと思うのでしょうか。
また、恋人が欲しいと思ったら、どのような対策をとればいいのでしょうか。


本稿では、恋愛や結婚に関する衝撃的な事実を交えながら、冬に恋人が欲しいと思う理由と、結婚に繋がる具体的な対策について考えてみましょう。


【恋人が欲しいと思う理由】

冬に恋人が欲しいと思う理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

*孤独感や寂しさを感じる

冬は、気温が低く、暗い時間帯が長くなるため、孤独感や寂しさを感じる人が増えます。
そんな時に、恋人と一緒に過ごす時間を求める人が多くなると考えられます。

*恋愛や結婚への意識が高まる

冬は、クリスマスや忘年会など、恋人と一緒に過ごすイベントが多いため、恋愛や結婚への意識が高まります。
また、年末年始は、1年の終わりであり、新たな気持ちでスタートを切りたいと考える人も多いことから、恋人探しを決意する人が増えると考えられます。

*本能的に子孫を残したい

冬は、生物にとって子孫を残すための繁殖期です。
そのため、本能的に子孫を残したいという気持ちが高まり、恋人を求める人が増えると考えられます。


【結婚に繋がる具体的な対策】

恋人が欲しいと思ったら、具体的にどのような対策をとればいいのでしょうか。

ここでは、結婚に繋がる具体的な対策を3つご紹介します。

*出会いの場を増やす

出会いの場を増やすことで、恋人候補との出会いの可能性を高めることができます。

出会いの場としては、友人や知人の紹介、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリなどが挙げられます。

*自分磨きをする

自分磨きをすることで、恋人候補から魅力的に映りやすくなります。

自分磨きとしては、外見を磨く、内面を磨く、スキルを磨くなどが挙げられます。

*積極的にアプローチする

恋人候補が見つかったら、積極的にアプローチしましょう。

アプローチとしては、デートに誘う、連絡を頻繁にとる、プレゼントを贈るなどが挙げられます。


【衝撃的な事実】

恋愛や結婚に関する衝撃的な事実をいくつかご紹介します。

■恋人がいない人の割合は、男性で23.9%、女性で14.2%(内閣府「平成30年 結婚・家族に関する意識調査」)

■日本の初婚年齢は、男性で31.1歳、女性で29.4歳(厚生労働省「人口動態統計 結婚・離婚に関する年次報告」)

■日本の出生率は、1.33(2022年)(国立社会保障・人口問題研究所「人口動態統計 出生に関する年次報告」)

これらの事実から、恋人がいない人や、結婚を希望する年齢が遅れている人が増えていることがわかります。


【まとめ】

冬になると、恋人が欲しいと思う人が増える傾向があります。

恋人が欲しいと思ったら、出会いの場を増やし、自分磨きをし、積極的にアプローチすることで、結婚に繋がる可能性が高まります。

また、恋愛や結婚に関する衝撃的な事実を知っておくことで、自分自身の状況を客観的に把握し、より具体的な対策を立てることができるでしょう。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 


最新データ(2023年10月末)
会員数 ⇒ 86,403名
10月新規入会者数 ⇒ 4,291名
月間・お見合い成立数 ⇒ 63,050件‣‣


◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)
◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^★)


#アラサー婚活

#アラフォー婚活

#婚活疲れ

#婚活難民

#結婚したい

#みんな幸せ

#結婚相談所

#IBJ婚活

#結婚相談所センサーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です