友達に恋人ができたら、人恋しくなるのか。あなたは今までどうでしたか?


友達に恋人ができたら、あなたはどう思いますか?

「よかったね!」と祝福する人もいれば、「自分だけが恋人がいない……」と、人恋しさを感じる人もいます。

では、友達に恋人ができたら、本当に人恋しくなるのでしょうか。

結論から言うと、人恋しさを感じるかどうかは、その人の性格や状況によって異なります。



■恋愛や結婚に憧れている人

恋愛や結婚に憧れている人は、友達に恋人ができたことで、自分が置いてけぼりをくらったような気持ちになり、人恋しさを感じることがあります。

例えば、恋愛や結婚の経験が少なく、恋愛や結婚に対する憧れが強い人は、友達の恋愛や結婚を自分のことのように喜びますが、同時に、自分だけが恋愛や結婚をしていないことに焦りを感じ、人恋しさを感じることがあります。

また、恋愛や結婚を諦めている人は、友達の恋愛や結婚を羨ましく思うあまり、人恋しさを感じることがあります。

■恋人や結婚相手がいる人

恋人や結婚相手がいる人は、友達の恋愛や結婚を、自分たちの恋愛や結婚の幸せを振り返るきっかけにすることが多いため、人恋しさを感じることは少ないでしょう。

例えば、恋人や結婚相手との仲が良好な人は、友達の恋愛や結婚を、自分たちの恋愛や結婚の幸せを確かめる機会と捉えます。

また、恋人や結婚相手との仲に悩んでいる人は、友達の恋愛や結婚を、自分たちの恋愛や結婚を改善するためのヒントと捉えます。


■衝撃的な事実

厚生労働省の調査によると、2023年の30代独身男性の未婚率は、39.1%で、過去最高を記録しました。

また、そのうち9割が「恋愛経験なし」というデータもあります。

これらのデータは、現代の若者にとって、恋愛や結婚がますます難しくなっていることを示しています。

そのため、恋愛や結婚に憧れている人は、友達の恋愛や結婚をきっかけに、自分の恋愛や結婚について考え直す機会を持つことが大切です。


■結婚に繋がる具体的な対策

友達に恋人ができたことで、人恋しさを感じた人は、以下のような対策を試してみるとよいでしょう。

  • 恋愛や結婚に対する考えを整理する

恋愛や結婚に対する憧れや焦りなど、自分の気持ちを整理することで、人恋しさを解消することができます。

  • 恋愛や結婚に関する知識を身につける

恋愛や結婚に関する知識を身につけることで、恋愛や結婚に対する不安や恐怖を解消することができます。

  • 異性との出会いの機会を増やす

異性との出会いの機会を増やすことで、恋人を見つけるチャンスを広げることができます。


友達に恋人ができたことで、人恋しさを感じる人もいるでしょう。
しかし、その気持ちは、自分だけが抱えているわけではないということを覚えておきましょう。
また、人恋しさを感じたら、自分の気持ちを整理したり、恋愛や結婚に関する知識を身につけたり、異性との出会いの機会を増やしたりするなど、具体的な対策を講じることが大切です。


今年もあと少しです。
みなさんの頑張りを期待します。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 


■最新データ(2023年11月末)■

会員数 ⇒ 86,399名
11月新規入会者数 ⇒ 3,989名
月間・お見合い成立数 ⇒ 60,472件


◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)
◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^★)


#アラサー婚活

#アラフォー婚活

#婚活疲れ

#婚活難民

#結婚したい

#みんな幸せ

#結婚相談所

#IBJ婚活

#結婚相談所センサーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です