あなたの人見知りを解決する『その方法とは?』

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

どんな時でも、人見知りを「言い訳」にしない。

「私、ひどい人見知りで…。」
先日面談をさせていただいた男性から言われた言葉です。

私がこの仕事を始めて驚かされたことは、「世の中こんなに人見知りばっかりなのか」ということです。

今までの恋愛経験のなさを「人見知りだから」と言い、婚活パーティやお見合いのお話についても
「人見知りだから」と二の足を踏む。

外見も他の同性、同世代の人たちと比べて何ら遜色も見劣りもしないのに、それだけでどこか
あか抜けない感じがします。

人当たりも決して悪くはないのに、どこかくすんで見えてしまい、本当にもったいないと思います。

以前、どなたかの著書に「人見知りを辞書でひくと」ということが書かれていました。

【人見知り】
[名]子供などが、知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること。
   出典:デジタル大辞泉(小学館)

実際、辞書にはこのように「子供などが」と書かれています。
私は、「大人が人見知りだなんておかしい」とまでは言いませんが、実際大人であっても
初対面の人と会うことを怖がったり、ストレスを強く感じることもあることは
重々理解しています。

ただやはり、「人見知り」を「都合の良い言い訳」のようにしていただきたくはないのです。
何より、自分にだけは嘘をつくようなことはして欲しくないです。

それはそうでなければ、自分を信じられなくなるからです。

「婚活の最初の一歩を踏み出してみませんか。人見知りのなくすお手伝いもしますよ。」

上記は冒頭にご紹介した男性に私が伝えた言葉です。

数ある結婚相談所の運営スタンスは、その数の分だけ様々あります。ただそれ以上に、
人の心や生活や価値観も様々です。
私のようなスタイルについて煩わしさを感じる方もいることも分かってはいますが、
その一方で必要だと思ってくださる方もいると信じています。
私は、そういう方の力になりたいのです。

・今まで異性とのいいご縁に巡り合えなかった。
・他の結婚相談所でうまくいかなかった。
・どこか自分に自信を持てない。
・容姿であったり、年齢であったりで結婚を諦めた。

もし「人見知り」を理由に踏み出す勇気がないのなら、一度、私と話してみませんか。
私は無理強いをするスタンスで運営しておりませんので、安心してください。
もちろん無料です。

出会い、結婚はもちろんですが、それがきっかけとなり「人見知りを言い訳にしない」人生を
送るお手伝いができるのなら、本当に嬉しく思います。惜しみなくお手伝いすることをお約束します。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
女神に後ろ髪はありません。

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252
e-mail:info@sensale.jp 

#婚活 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です