『掃除とアイロンがけ』:家事をしない!できない!!を解決する方法とは?<第一段>

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

家事は楽しむ気持ちで取り掛かりましょう!

家事は自分でやるか、他の人にやってもらうかのどちらかです。
‣‣
でも、楽しく日常の生活を送りたいですよ。
‣‣
そのために、活用できる用意することや行動を公開します。参考にしてみてください。
‣‣
気持ちは意外とスッキリすると思います。

<1.掃除編>

私は30歳まで独身で、1人暮らしだったので、もちろん掃除もします。
‣‣
あなたは掃除を自分でしていますか?
‣‣
収入が多くて、家政婦を雇えるなら、必要ありませんが、一般的な家庭では掃除は必要になります。
‣‣
まず、実家暮らしの人は、1人暮らしを始めましょう。‣‣強制的に掃除する環境を作りましょう。
‣‣
あとは部屋の中のものを断捨離してものを整理しましょう。
‣‣
そうすると部屋が汚れないので、掃除する回数を減らせます。
‣‣
それと意外と髪の毛を含め、人の毛は沢山落ちています。
‣‣
掃除機をかけても、残っている場合がありますので、コロコロも用意して、掃除しましょう。
‣‣
でも、汚部屋になるという人は相手の異性には我慢してもらうか、掃除してくれる人を選びましょう。
‣‣
2人とも、汚部屋になってしまう人は選びのはやめましょう。
‣‣
子供がこれでいいんだと同じ行動をマネします。

<2.アイロンかけ編>

私は30歳まで独身、1人暮らしだったので、アイロン掛けも自分でします。
‣‣
あなたはハンカチは自分でアイロン掛けしていますか?
‣‣
それともハンカチは持っていないので、アイロン掛けはしないですか?
‣‣
私はハンカチやワイシャツなどにシワがあるとみすぼらしく見えます。
‣‣
ワイシャツもシワがあると、女性はそれだけで、あなたの私生活が想像するので、いい印象は
持たれず婚活も上手くいきません。
‣‣
何かあった場合のために、せめて綺麗なシワのないハンカチは持っていて欲しいです。
‣‣
アイロン掛けは大変そうに思うかもしれませんが、今はスチールアイロンなどありますので、思うより簡単です。
‣‣
他の事をやりながら行えれば、あっという間に終わります。
‣‣
シワのある生活は卒業しましょう。
‣‣
朝、キレイなハンカチやワイシャツが用意されているだけで、今日もいい日になりそうな気持ちになります。
‣‣
ただ、ワイシャツは工程が多く、すっきりとシワが取れないので、私はクリーニング屋さんに出しています。
‣‣
ワイシャツはノンアイロンのシャツも販売されていますので、それでもいいかもしれません。
‣‣
いつも、清潔感のある行動をとるようにしましょう。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンスの女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です