『トイレ掃除と靴の手入れ』:家事をしない!できない!!を解決する方法とは?<第三段>

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

家事は楽しむ気持ちで取り掛かりましょう!

家事は自分でやるか、他の人にやってもらうかのどちらかです。
‣‣
でも、楽しく日常の生活を送りたいですよ。
‣‣
そのために、活用できる用意することや行動を公開します。参考にしてみてください。
‣‣
気持ちは意外とスッキリすると思います。その第三弾をお送ります。

<1.トイレ掃除編>

私は風水にハマったことがあり、それからトイレの掃除をするようになりました。
‣‣
トイレを掃除すると、気分がスッキリしますので、あなたもチャレンジしてみて下さい。
‣‣
男性ならわかると思いますが、立って用をたしていると、思っている以上に、周りに水滴が飛び散ります。
‣‣
他の人も気持ちよく使ってもらうためには、いつもキレイにトイレはしたいですね。
‣‣
掃除の回数は、少なくとも月に一回、出来たら週一、掃除したいですね。
‣‣
用意するものはトイレ用洗剤、使わなくなったタオル(大きければ切断)、使い捨てビニール手袋、ビニール袋です。
‣‣
まず、ビニール手袋をして、便器に洗剤をかけます。
‣‣
次に手洗い用の水が出る部分、便座のフタ、便器の外回り、便器内部をタオルで洗います。
‣‣
その後、乾いたタオルで、便器内部以外を拭いていきます。
‣‣
床や壁は別の乾いたタオルで拭いていきますが、汚れがひどい場合には、濡れたタオルで拭いた後に乾いたタオルで拭きましょう。
‣‣
トイレはキレイに使うこと、そしていつもキレイに使える状態にしましょう。
‣‣
細かいようですが、そんなことも結婚してからは、必要ですので、注意しましょう。

<2.革靴手入れ編>


私は革靴👞を毎日出かける前に乾いた布で拭くようにしています。
‣‣
1週間に一度、ブラシで靴全体のホコリを取ります。
‣‣
次に靴墨を表面に塗った後に乾いた布で拭きます。
‣‣
あなたは革靴をもっていますか?‣‣男性ならローテーションのために、少なくとも3足は持っていて欲しいですね。
‣‣
革靴には「ストレートチップ」「プレーントゥ」「Uチップ」「ウイングチップ」「モンクストラップ」「ローファー」
「デッキシューズ」の7種類に分けられます。
‣‣
その中で、仕事用とは別にジーパン👖にも合わせやすい、「モンクストラップ」「ローファー」「デッキシューズ」の
一足ずつあるといいですね。
‣‣
もちろん、コンバースのキャンパス地のスニーカーなどのカジュアルな靴が数足あるといいですね。
‣‣
裏起毛の革靴は、雨など色が変わったり、起毛のための手入れが大変なので、私は持っていません。
‣‣
靴の色は黒がどんな服にも合うのでいいのですが、私はカジュアルの服用に赤や青などの色をお勧めします。
‣‣
あなたの好みもありますが、服に合わせられるか不安な黒だけで充分です。
‣‣
最後にどの靴もいつもキレイにしましょう。
‣‣
キレイな靴を履くと「今日は朝から気分がいい」となります。
‣‣
それと、女性は男性が思う以上に細かいところまで、見ていますので、注意しましょう。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンスの女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です