気まずい沈黙も恋愛のチャンス?この沈黙にあなたは耐えられますか?



はじめに
初対面の人や、気になる人と会話をしていると、気まずい沈黙に襲われることがあります。
そんなとき、どうすればよいのでしょうか。

今回は、気まずい沈黙のメリットとデメリットについて、考えていきたいと思います。


【1】気まずい沈黙には、いくつかのメリットがあります。

*1つ目のメリットは、相手のことをよく知るチャンスになるということです。
沈黙の間は、お互いにじっくりと見つめ合ったり、相手の表情や仕草を観察したりすることができます。
そうすることで、相手の性格や価値観をより深く理解することができるのです。

*2つ目のメリットは、相手と親密になるきっかけになるということです。
沈黙の間は、お互いに緊張しているため、自然と本音で話しやすくなります。
そのため、相手との距離を縮め、親密な関係を築くことができるのです。

*3つ目のメリットは、恋愛に発展する可能性を高めるということです。
沈黙の間は、お互いに見つめ合ったり、会話の続きを考えたりする中で、相手のことを意識するようになります。
そのため、恋愛感情が芽生える可能性が高くなるのです。


【2】一方で、気まずい沈黙には、いくつかのデメリットもあります。

*1つ目のデメリットは、相手にマイナスの印象を与えてしまうということです。
沈黙が長すぎると、相手に「会話が続かない」「つまらない人」といった印象を与えてしまう可能性があります。

*2つ目のデメリットは、恋愛のチャンスを逃してしまうということです。
沈黙を恐れて何も話さなければ、相手と親密になることができず、恋愛のチャンスを逃してしまう可能性があります。


【3】結婚に繋がる具体的な対策

気まずい沈黙をメリットに変えるために、いくつかの対策があります。

*1つ目の対策は、沈黙の時間を有意義に使うということです。
沈黙の間は、相手の目を見つめたり、相手のことを考えたりするなど、何かしら行動するようにしましょう。
そうすることで、ただの沈黙ではなく、コミュニケーションのひとつとして捉えることができます。

*2つ目の対策は、沈黙を恐れないことです。
沈黙を恐れて何も話さなければ、相手にマイナスの印象を与えてしまいます。
そのため、沈黙を恐れず、自然体で会話をするようにしましょう。

*3つ目の対策は、沈黙をきっかけに会話を始めることです。
沈黙の間は、相手の表情や仕草から、会話のきっかけを探しましょう。
例えば、相手の服装や趣味について質問したり、共通の話題を見つけたりするとよいでしょう。


【4】まとめ

気まずい沈黙は、決して悪いことではありません。
むしろ、メリットを活かせば、恋愛や結婚のチャンスを広げることができます。

沈黙を恐れず、自然体で会話をするように心がけましょう。
そうすることで、気まずい沈黙を恋愛のチャンスに変えることができるはずです。


【5】衝撃の事実

ある調査によると、気まずい沈黙を経験したことのある人の割合は、全体の約90%に上りました。
また、そのうちの約70%の人が、気まずい沈黙を恋愛のチャンスと捉えていることがわかりました。

この調査結果から、気まずい沈黙は、意外と多くの人が経験しており、恋愛のチャンスと捉えている人が多いことがわかります。

恋愛や結婚を考えている人は、気まずい沈黙を恐れず、上手に活用するようにしましょう。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 


最新データ(2023年10月末)
会員数 ⇒ 86,403名
10月新規入会者数 ⇒ 4,291名
月間・お見合い成立数 ⇒ 63,050件


◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)
◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(*^-^*)


『結婚はIBJ』
https://youtu.be/getzSJgOjZM?si=DWH6AVmMBwU1OV_E


#アラサー婚活

#アラフォー婚活

#婚活疲れ

#婚活難民

#結婚したい

#みんな幸せ

#結婚相談所

#IBJ婚活

#結婚相談所センサーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です