「もっと話そうと思える人」の条件は?恋愛から結婚へ続いていきます…。





はじめに

恋愛は、人生において最も重要な出来事のひとつです。
恋愛を通じて、人は新たな自分を発見し、人生の新たな可能性を拓くことができます。また、恋愛の末に結婚へと至れば、人生のパートナーを得て、共に幸せな家庭を築くことができるのです。

恋愛から結婚へと至るためには、相手と深く関わり、理解し合うことが大切です。
そのためには、相手ともっと話したい、もっと知りたいという気持ちが不可欠です。
では、相手ともっと話そうと思える人は、どんな人なのでしょうか。


【1】

1. 共通の話題がある

人は、共通の話題がある相手と話すことで、より親近感を抱きやすくなります。
例えば、同じ趣味や興味を持っている相手であれば、その話題について熱く語り合うことができ、お互いの理解を深めることができます。

また、同じ価値観や考え方を持っている相手であれば、話していて居心地がよく、安心感を得ることができます。
そのため、共通の話題がある相手は、もっと話そうと思える人と言えるでしょう。

2. 相手の話をよく聞く

相手が話していることをよく聞くことは、相手の気持ちを理解し、信頼関係を築くために欠かせません。
相手の話を遮ったり、否定したりせず、最後までじっくりと聞くことで、相手は「この人は自分の話をちゃんと聞いてくれている」と安心し、もっと話そうと思うようになります。

また、相手の話をよく聞くことで、相手の考えや価値観を知ることができます。
そのため、相手の話をよく聞く人は、もっと話そうと思える人と言えるでしょう。

3. 自分から積極的に話す

相手から話を引き出すためにも、自分から積極的に話すことが大切です。
自分の考えや経験を語ることで、相手との共通点を見つけたり、新しい話題を広げたりすることができます。

また、自分から積極的に話すことで、相手に興味があるというアピールにもなります。そのため、自分から積極的に話す人は、もっと話そうと思える人と言えるでしょう。


【2】

*衝撃的な事実

恋愛において、最も重要なことは「相手の話をよく聞くこと」であるという研究結果があります。
アメリカ・カリフォルニア大学の研究によると、相手が話していることをよく聞く人は、聞かない人よりも、恋愛の成功率が25%高くなるという結果が出ています。

このことから、恋愛においては、相手の話をよく聞くことが、いかに重要であるかが明らかです。
相手の話をよく聞くことで、相手との信頼関係を築き、親密な関係へと発展させることができるのです。

*具体的な対策

相手ともっと話そうと思えるためには、具体的な対策を講じることも大切です。以下に、いくつかの対策をご紹介します。

  • 会話の話題を広げる

相手と話すときは、当たり障りのない話題から始めてもよいですが、徐々に話題を広げていくことで、より深い話をすることができます。
例えば、相手の仕事や趣味、家族のことなど、相手のことをよく知るために、興味を持って質問してみるとよいでしょう。

  • 相手の話に共感する

相手が話していることに、共感や賛同の気持ちを伝えることで、相手は安心感を得ることができます。
例えば、相手が悩んでいることがあれば、共感の気持ちを言葉にして伝えたり、アドバイスをしたりするとよいでしょう。

  • 自分から積極的に話す

相手から話を引き出すためにも、自分から積極的に話すことが大切です。
自分の考えや経験を語ることで、相手との共通点を見つけたり、新しい話題を広げたりすることができます。



*まとめ

恋愛において、相手ともっと話そうと思える人は、共通の話題があり、相手の話をよく聞き、自分から積極的に話す人と言えるでしょう。また、相手ともっと話したい、もっと知りたいという気持ちが、恋愛の成功につながる重要な要素です。

具体的な対策を講じることで、相手ともっと話せるようになり、恋愛を成功に導くことができるでしょう。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 


☆最新データ(2023年11月末)☆
会員数 ⇒ 86,399名
11月新規入会者数 ⇒ 3,989名
月間・お見合い成立数 ⇒ 60,472件


◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)
◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^★)


#アラサー婚活

#アラフォー婚活

#婚活疲れ

#婚活難民

#結婚したい

#みんな幸せ

#結婚相談所

#IBJ婚活

#結婚相談所センサーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です