デートの待ち姿は、結婚の可能性を左右する!?あなたはどうですか?




はじめに

デートの待ち合わせは、恋愛において重要なポイントの一つです。
相手に好印象を与えるために、待ち合わせの場所や時間、服装などには気を配るものですが、待ち姿にも注意が必要です。

待ち合わせの待ち姿は、相手に「自分はどんな人なのか」「このデートにどれだけ期待しているのか」という印象を与えます。
そのため、待ち姿を意識することで、恋愛を有利に進めることができるのです。

まず、待ち合わせに先に着いた場合、相手に「待たせてしまって申し訳ない」という気持ちを伝えることが大切です。
そのため、軽く会釈や手を振って、相手に気づいてもらうようにしましょう。
また、相手が来るまでの間、落ち着いて待つことも重要です。
スマホをいじったり、キョロキョロと周りを見回したりしていると、相手に「早く会いたい」という気持ちが伝わらず、逆効果になる可能性があります。

一方、相手より早く着いてしまった場合、その時間を有効活用することも大切です。
周辺のお店を散策したり、カフェで休憩したりして、デートに備えましょう。
また、待ち合わせ時間を過ぎても相手が来ない場合は、連絡をとるようにしましょう。

待ち合わせの待ち姿で、特に好印象を与えるポイントは、以下の3つです。

  1. 清潔感

清潔感のある服装や髪型は、相手に好印象を与えます。デートの当日は、いつも以上に身だしなみを整えておきましょう。

  1. 笑顔

笑顔は、相手に「明るい人」「楽しい人」という印象を与えます。また、待ち合わせに先に着いた場合、相手に気づいてもらうためにも、笑顔で手を振ると効果的です。

  1. 会話

待ち合わせの時間を利用して、相手と会話をするのもおすすめです。共通の話題を見つけて、会話を弾ませましょう。


【衝撃的な事実】

デートの待ち姿が、結婚の可能性を左右する可能性があるという調査結果があります。
株式会社リクルートマーケティングパートナーズが2019年に行った調査によると、デートの待ち姿で「結婚したい」と思ったことがある人は、全体の28.3%でした。
また、待ち姿で「結婚したい」と思わなかった人は、全体の13.5%でした。

この調査結果から、デートの待ち姿は、相手に結婚を意識させるきっかけになる可能性があることがわかります。
そのため、待ち合わせの待ち姿は、結婚を考えている人は特に意識しておきたいポイントと言えるでしょう。


【まとめ】

デートの待ち姿は、恋愛を有利に進めるための重要なポイントです。
清潔感のある服装や髪型、笑顔、会話などを意識することで、相手に好印象を与えることができます。
また、待ち合わせの待ち姿が、結婚の可能性を左右する可能性があることも知っておきましょう。

デートの待ち姿を意識して、素敵な恋愛と結婚を叶えましょう。



*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 


☆最新データ(2023年11月末)☆
会員数 ⇒ 86,399名
11月新規入会者数 ⇒ 3,989名
月間・お見合い成立数 ⇒ 60,472件


◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)
◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^★)


#アラサー婚活

#アラフォー婚活

#婚活疲れ

#婚活難民

#結婚したい

#みんな幸せ

#結婚相談所

#IBJ婚活

#結婚相談所センサーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です