彼女のウソを見破る『笑顔に騙されるな』とは?

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

あなたは相手の表情をどう見ていますか?

結婚相談所センサーレ「笑顔はウソをついている!」-2

婚活をしているとお見合や最初のデート後にフラれるケースがあります。

そのときに、フラれた原因が思い当たらないと言う会員が多くいます。
会っているときに次のデートの約束は大丈夫だと思い、日時などの都合を聞くと
「その日は都合があって…」と何度も切り出されても、約束が取れない。
会話はうまくいっているはずなのに…。おかしいな …。となります。

会員本人は相手の女性が「絶えず微笑んでいた」「僕の話に何度もうなずいて笑っていた」と
楽しそうにしていたことを報告してきます。
しかしそれは表情から相手の気持ちを推測しているだけです。

でも本当のところはどうなのでしょう。
「話が長いな~、早く終わらないかな」「その話、さっきも話していたな」とその女性は
思っている可能性があります。
会話がひとりよがりになっていることに気が付かず、相手は楽しんでいない。
こんなことはあるあるです。

人の表情と感情には特定の相関があることをH・シュロスバーグという人が研究しています。
「シュロスバーグの表情相関図」というものがあり、「笑い」(=笑顔のことですね)は本音では
「笑っているか」「軽蔑しているか」と「驚いているか」、がありますが「怒っている」可能性は
低いと判断されています。
相手の笑顔が本音として表情通りに捉えてはいけないというものです。

デートでなくても、仕事でも本心を隠して、愛想笑いをしてしまう人は意外に多いのでは?
あなたはどうですか。もう一度、自分の行動と照らし合わせて考えてみてください。
そのままその話をどんどん進めて、大丈夫ですか?一人よがりになっていませんか?

確かにデート中にニコニコしていた彼女の様子で「楽しんでくれた」と思うのは当然です。
でも、笑っている=楽しいとは限らないので、表情だけでなく、会話の中で相手の気持ちを
さりげなく確認して、浮かれている自分を俯瞰しながら、話を進めるようにしてみましょう。

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
女神に後ろ髪はありません。

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です